松本良順の登場によって隊士の健康管理が徹底され、衛生面の機能も向上。将軍にお仕えする尖兵として、新選組は一層堅固な体制が整いつつあった。一方、左之助のせっかちな恋はめでたく成就!お年頃ぞろいの新選組に次なるご縁は?そして総司とセイの間にも新たな展開が訪れそうな予感…!?
原田左之助とおまさの恋の成就、土方歳三の秘密、悶々とする斎藤一、足を縫う怪我をした神谷清三郎。
松本良順のところで治療するのをきっかけに会話する沖田総司と良順と神谷、沖田の見合いが描かれています。
神谷は自分でできる行動をとるうちに、幹部たちの秘密を抱えるようになり新選組での立ち位置に重要性が増しています。
斎藤は相変わらず、いえ、いよいよ抑えきれなくなってきた神谷への想いに揺れています。
オチはやっぱり沖田。
いずれ来る日が楽しみです。
神谷の父であり良順の友人である玄庵(富永玄馬)について神谷がこれまで抱いていた父に対する誤解や知らなかった話を詫びながら、どれだけ偉大で家族思いの人物だったかを話す良順がよかったです。
沖田の見合いでは神谷が本来の姿である女子の格好で見合い相手を見に行こうとします。
そこで運悪く?女子の姿の神谷を目にしてしてしまった斎藤。
不幸なのか、またとない幸運なのか…。
毎夜夢に出続けるのは避けられないでしょうね。
すでに破裂寸前の神谷への想いなのにと想像するとかわいそうなのにおかしくてたまりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿