2016年4月18日月曜日

ゆうきまさみ じゃじゃ馬グルーミン☆UP! 10巻

一向に調子があがらぬまま、秋の天皇賞を惨敗したイーグル。だが期待を捨てきれない駿平は、ひびきをめぐって、悟と有馬記念で「勝負」することになる!? 暮れの中山に吹き荒れる恋の嵐、堂々第10巻!!


●STEP 95 醍醐ふたたび(その1)
醍醐ファームは絶好調です。その醍醐ファームから渡会牧場に感謝会の招待状が届きます。千草と渡会社長の思惑の違いが面白いです。
ビジネスの話をしているところにたまたま駿平が通りかかってしまいます。

●STEP 96 醍醐ふたたび(その2)
駿平はたまたま立ち聞きしてしまった内容をひびきに話します。その会話に悟が割り込んできます。これまで駿平にシビアに馬について話していたのに、アルデバランの母馬アルテミスに関しては、駿平と変わらない程に私情が出てしまいます。思い入れのありすぎる馬はいると思います。
碧子によって、アルテミスとひびきとひびきの初恋がつながります。つながりを聞き、照れるひびきと考え込む駿平でした。

●STEP 97 醍醐ふたたび(その3)
ひびき違いで噛み合わない悟と駿平。碧子の誘いの意図をうまくくみ取れないひびき。
悟と駿平は互いの思いをハッキリさせ、ひびきをめぐって対立することを本人には知らせずに確認します。正々堂々勝負しようといって、有馬記念に出走するストライクイーグルとアルデバランのレースを使うっていうのはどうなのかな?
帰りの車の中で、渡会社長からストライクイーグルを休養させることを知り、勝負はおあずけになります。よかったよかった。

●STEP 98 未来予想図
駿平と悟の会話には、ひびきの気持ちはどうなのかを一切考えられておらず、不戦勝だとか、勝負の内容を変更したりと、盛り上がっているのが面白いです。ヘンなふたりです。
駿平は有馬記念でヤシロハイネスを応援すると意気込んでいます。ひびきはどうしてはりきっているのかわかりません。
悟が千草に中山競馬場にひびきと駿平を招待したいと持ちかけます。千草何かを企んでいるようで、背景が黒くなります。

●STEP 99 決戦は日曜日
千草は目が据わっています。帰ってきたときを楽しみにしているみたいです。
東京に着いた一行。ひびきと駿平と悟の3人だけのはずなのに、ひょこっと姿を見せたのは梅ちゃん。自費でやって来たのでした。背負っているリュックがなかなかのセンスで顔も広いようです。梅ちゃんは何者なんでしょう。
有馬記念スタートです。ひびきはのんきで駿平はヤケになってきています。レースはノーマークのナンバショットという馬が勝利します。

●STEP 100 サンタと天使が笑う夜
梅ちゃんが馬券を当てているのが面白いです。なにかよくないことが起こるのかもしれません。
宿泊するはずのホテルは、8時にチェックインしないとキャンセルになってしまうというホテルで、駿平たちは泊まるところがなくなってしまいました。

●STEP 101 うれしはずかし朝帰り
駿平の実家に行こうと連絡をとると、両親は旅行に行って不在でした。駿平、ひびき、悟、梅ちゃんの4人で駿平の家に泊まることになります。
駿平はひびきの寝顔を見られて満足でした。
やはり梅ちゃんを東京に送り込んだのは千草でした。

●STEP 102 あなたに会いたくて
たづなが駿平を自分の部屋に誘います。初めてふたりが出会ったころの思い出話が面白いです。もう共通の思い出があるくらい時間が経過したんだなとしみじみ思います。
たづなの部屋にからかいに行ったのに、ひづめは逆にダメージを受けてしまいました。そんなにもショックなことなんだと思いました。

●STEP 103 彼は友達
駿平はたづなの用件を優先したことがひびきを怒らせたと考え込みます。機嫌をとろうとすると怒りが増し、何がなんだかわからなくなってしまいます。
ひびきはだづなに言われたことを気にしてしまい、駿平との距離感がわからなくなり、ぎくしゃくしてしまいます。

●STEP 104 まちぶせ
年が明け、佑騎の模擬レースを見に行くため、渡会一家全員で東京に行くことになります。都会大好きのひづめが待ちきれないといった様子です。
その前日、ひびきが体調を崩していまい、ひびきひとりが家に残ることになってしまいます。

●STEP 105 春よ、来い
佑騎の模擬レースと風邪が回復しないひびきが描かれています。
駿平はひびきが食べるところをじっと見すぎです。


ゆうきまさみ じゃじゃ馬グルーミン☆UP! 10巻
(アマゾンのサイトに移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿