2016年3月3日木曜日

椎名軽穂 君に届け 8巻

ちょっとじれったい展開です。




新学期2年になり運良く?黒沼爽子は矢野あやね(あやねちゃん)も吉田千鶴(ちづちゃん)も風早翔太も真田龍も遠藤朋子(トモ)も平野依里子(えっこ)、そして担任は荒井一市(ピン)と胡桃沢梅(くるみ)以外の爽子の仲のいい人物は皆同じクラスになりました。



爽子はバレンタインデーに風早に渡そうとするチョコレートにお礼以上の気持ちがあることを胡桃沢梅(くるみ)に見抜かれ、受け取れないと言われてしまった時のことを考えると渡す勇気が出ませんでした。

一方で、風早は一番欲しかったチョコレートをもらえなかったため、爽子は自分のことを他の男とは違う見方をしてくれているだろうという考えが崩れ、特別な思いを抱いているのは自分だけなんだと気を落とし、二人の間に微妙な距離をつくってしまいました。



平穏に始まった2年D組ですが、爽子になんの抵抗を感じることなく急接近し、風早をあわてさせる行動をとる新たな男子生徒三浦健人(ケント)が登場します。

ケントが出てきても爽子の一途な思いは変わることはないけど、風早にとってはいままでとは違う展開に気が気じゃなくなるので、爽子との距離はぐっと縮まっていきそうです。



あやねちゃんの爽子を励ますところやちづちゃんの風早に大変なことを言ってしまったかもしれないと右往左往するところが面白かったです。



椎名軽穂 君に届け 8巻
(アマゾンのサイトに移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿