私×義弟×女子高生姿の私=三角関係!!?
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!!
別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生湊」のほうの自分に惚れてしまったみたいで…!!?
世にも奇妙なラブストーリー開幕!
主人公は高槻湊(たかつきみなと)20歳です。
親が再婚して同じ年の義弟がいます。名前は透(とおる)と言います。
湊は友人の野口真樹(のぐちまき)の引越しの手伝いに行きます。クロゼットの中から真樹の高校の制服を見つけ着てみます。真樹が湊の髪とメイクをすると、別人のようになります。真樹から引っ越し先の家が渋谷を経由するから、渋谷の街をその格好で歩いてきたら? と言われ、制服のまま街にでます。
湊は渋谷で我に返り自分の格好に恥ずかしくなって急いで真樹の引っ越し先の家に向かおうとすると、人にぶつかってしまい尻もちをついてしまいます。ぶつかった相手を見上げると透でした。
透は、
「……何してんの?」
と言います。湊だとわかります。
湊は髪をアレンジしていつもと違うメイクをしているとはいえバレないわけがないと思いながらも、高校生の制服を着ている恥ずかしさもあって、
「…………………… ………な 何って アンタこそ馴れ馴れしく何なのよ? 誰よ? アンタ」
と知らないフリの演技をします。
少しの沈黙の後、透は、
「ごめん 人違いみたい」
と謝ります。
湊はうまく誤魔化せたとホッとします。
透は、
「めちゃ 知り合いに似てるんだけど」
と言います。
湊は、
「え マジで 世の中には3人くらい 自分そっくりな人間がいるってきくけど ほんとにあるんだね」
と完全に否定します。
透はあまりに湊に似ているから写真を撮ってもいいか訊ねます。
湊は動揺しながらも応じます。
透は携帯の番号を教えてと言います。
湊は家が厳しくて携帯持ってないと言います。
透は紙に自分の番号を書いて、気が向いたら連絡ちょうだいと言います。
湊は真樹の引っ越し先の家に行き、渋谷で義弟に会ったことを話します。
真樹はそんなことある? と笑っています。
自宅で夕食を食べながら湊は透の様子を窺います。
透は疑っているところはないようです。
湊は公衆電話から透に電話します。会う約束をします。
湊は真樹に透との待ち合わせの場所に行かず、少し離れたところから見てみると言います。
透は待ち合わせの時間を過ぎてもずっと待っています。
罪悪感を感じた湊はネタばらしも兼ねて待ち合わせ場所に行きます。
湊は店に入り、どういうタイミングでネタばらししようかと考えていると透が渡そうと思ってと言って携帯を出します。
湊はビックリします。
透は次からこの携帯で電話してほしいと言い、友達になってほしいと言います。
湊は言葉が出ずネタばらしもできず、携帯を受け取ります。
透は名前を訊きます。
湊は今が絶好のネタばらしのタイミングだと、
「み みな」
とまで言いかけると、透は、
「みな? 野口みなっていうの?」
と言います。
湊が持っているカバンに真樹の苗字が書いてあるのを透はしっかりチェックしていて、携帯に野口みなと登録します。
結局湊はネタばらしすることができず透と別れます。
湊は真樹の家に行き今日あったことを話します。そして、なぜかこの制服の姿と野口みなを使用して、透の身辺、女関係を整理してやろうと決めます。
湊は野口みなとして透に会います。
透は野口みなに付き合ってほしいと言います。
湊は透の関係のある女性を全員切ることができたら考えると言います。
透は数日で本当に女の子全員と関係を切ります。湊に携帯のアドレスも全部消去したから付き合ってほしいと言います。
湊は透の行動力に驚きます。あまりに早くて心の準備ができていないと言うと、透は、
「じゃ 準備が整うまで待つよ それまで 友達のまま… それでいい?」
と言います。
湊は透が直球過ぎて困りつつも、次のデートで付き合おうと言います。
透は湊と初めて出会った頃は感情豊かだったのに、一緒に暮らすようになり無愛想になり会話もほとんどなくなりました。
湊は透が家では見せない表情に心が動かされます。表情だけではなく行動的なところも知って驚きます。
湊は何度も自分は湊だと言える機会があったのに透に本当のことを言いませんでした。どう描かれていくのか興味があります。この関係が長く続くとは思えません。どこでどう気持ちが変化していくのか展開に期待します。
苦し紛れの嘘から始まった野口みなと透の関係がどうなるのか楽しみです。
金田一蓮十郎 ライアー×ライアー 1巻
(アマゾンのサイトに移動します)
●関連リンク
講談社コミックプラス 金田一蓮十郎 ライアー×ライアー
0 件のコメント:
コメントを投稿