2024年3月18日月曜日

斎藤けん かわいいひと 5巻

花園森也(はなぞのもりや)と鈴木日和(すずきひより)互いを愛しいと思う気持ちが伝わりました。

原っち(原浩史)と日和のどっちが森也が好きかという競い合いが面白いです。




森也と日和は念願の箱根旅行に行きます。日和の母親の了承を得てようやく隠し事なく楽しめます。

旅行中、日和は度々メールの返信をしています。

森也は日和が難しいで文章を考えているなと感じています。

夕食を食べ、温泉に浸かり、二人の時間を楽しみます。

また日和の携帯にメールが届きます。

森也は誰とメールをしているのか訊きます。

日和は就活でお世話になっている先輩とですとこたえ、森也にテレビに出るのってどう思うか訊きます。



翌日は、観光し、お土産を買い、遊覧船に乗り、箱根神社に行きます。

昨夜、森也は芸能人になるのですかと訊きました。

日和はお天気キャスターに立候補しないかと誘われている、やる気があるならサポートすると言われていると応えました。

神社で森也は自分のしていることが誰かのためになるのは楽しいことだと言います。

日和は神社を出た後、先輩の話は断ろうと思うと言います。驚く森也に、自分のやりたいことは自分で決めたいと言います。

森也は日和さんらしいです、と言います。本当は心の中ではすごくほっとしていてもっともっと日和を好きになっていく知らない自分に驚いています。



原っちと高良まゆこ(こうらまゆこ)と森也と日和の4人で遊びに行きます。今回は動物園に行きます。

原っちは森也と付き合いが長いことを日和に強調します。

日和はすこしムッとして原っちの知らない二人の思い出を話して対抗します。

原っちと日和は森也のことで会うと競い合います。

森也は原っちと日和が話していると仲がいいなと思い、軽く嫉妬してしまいます。途中、日和と二人で抜け出します。

ちょっと2人になりたくて、という森也に、日和はうれしさのあまりふるえています。

森也は日和が笑っていると思っているようです。

ふれあいひろばで日和が人懐っこいうさぎとじゃれていると、森也はひよりからうさぎを取り上げ、すみません嫉妬しました、と恥ずかしそうに言います。

日和はまたふるえます。森也のかわいらしさに耐え切れずまゆこに森也がかわいすぎると助けを求めます。



帰りは居酒屋に寄ります。

原っちから今日遊びに誘った理由を聞かされます。まゆこと結婚して沖縄でまゆこのじいさんの店を継ごうと思っていると言います。

森也は少し間を置いて、おめでとうと言います。

日和はまゆこに本当に原さんでいいんですか? と言います。

まゆこはヒロくん(原っち)と結婚できて嬉しい、不満を言うなら、名前で呼んでくれたことがないので呼んで欲しいと言います。

日和も森也も呼ぶように言っても、結局原っちは言えませんでした。



森也は原っちが沖縄に行くのがさみしいようです。

日和は突然森也さんと呼び、森也は照れます。



森也の自宅で原っちの結婚お祝いパーティーを開きます。

日和はすこし遅れて参加します。

森也は日和が来たときすでに酔っ払ってしました。

日和がカヌレを作って来たと言うと、原っちがからかいます。

森也の初恋の話になり、日和が聞き出そうと真剣になります。

お開きになり、帰り際原っちは日和にイヤミを言って日和の苦い顔を見ようと思ったら、日和は余裕で返します。

日和と森也は部屋に行って二人きりになります。

森也は日和に原っちとの思い出を話します。原っちが幸せそうで嬉しい、遠くへ行くのはさみしいと気持ちを打ち明けます。

日和は優しく微笑みながら頭を撫でながら、たくさん会いに行きましょうと

言います。

森也は感情をコントロールできない自分を情けなく思います。

日和はぜんぶひっくるめてかわいいひとだと言います。




斎藤けん かわいいひと 5巻
(アマゾンのサイトに移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿