花園森也(はなぞのもりや)と鈴木日和(すずきひより)のそれぞれの想いや遠慮や心配など揺れ動く感情が面白いです。
森也は日和に会えない日々が続きます。
母ちゃんは日和を見ないので気になって森也に訊いたりします。気をつかいながら話す母ちゃんが面白いです。
森也は連絡をするのを躊躇うくらい悪い妄想が膨らんでいきます。日和の友達塚田さんから背中を押され、やっぱり会いたいと思い、日和に会いに行きます。
日和に会ってみるといろいろ考えすぎだったのだとわかります。
日和は日和で森也に対してぐいぐい前のめりすぎているのでは、森也に引かれてはいないかと心配し、会いに行くのを控えていたのでした。
それぞれが思いを話し、森也は日和の笑顔が見れて、日和は森也が会いに来てくれたので一件落着となります。
塚田さんから写真が送られてきて日和が我慢して森也に会いに行かなかったことを後悔するところが面白いです。
森也と日和は原っち(原浩史)と原っちの彼女高良まゆこ(こうらまゆこ)の4人でバーベキューをします。
買い出しをしながら、原っちは日和の知らない森也の話しをしてからかって面白がります。
バドミントンをしたら真剣勝負になったり、森也と日和がおしゃべりをしているのをこそっと原っちとまゆこが聞いていたり、バーベキューをして、4人で仲良くおしゃべりして、一日楽しみます。
日和の誕生日が近づいてきて、森也は原っちとプレゼントを買いに行きます。
その時原っちからバーベキューで日和が話していたことを聞き、日和に会った時望みをかなえようと挑戦してみます。
互いに望んでいることなのに踏みとどまれなくなるのが怖くてなかなかうまくいきません。
森也は帰宅すると母ちゃんが福引で温泉旅行を当てたので日和とふたりで行ってくればとペア宿泊券をプレゼントされます。日和に連絡してみたら、行きたいという返事がきます。
旅行当日、森也は待ち合わせ場所に早めに到着し、旅行先での計画を妄想してわくわくが抑えきれない様子です。
しかし、時間になっても日和は現れません。
森也は不安になります。
1時間半が過ぎ、日和から電話が入ります。
森也は病院に行きます。日和からの電話は日和の母親からでした。
日和の母親は日和が足を捻挫してしまい念のため精密検査を受けていると説明します。
日和は森也に、温泉旅行に大学の友達と行くと嘘をついていて、母親に直前で駄目だと言われたくなくて、2階の窓から家を出ようとしたところ足をすべらせてしまったと説明します。
森也は日和に何かあったと心配でたまらなかったようで、捻挫ですんだと聞き安心します。日和に旅行先で渡すはずだった誕生日プレゼントを渡します。日和の母親に詫びて、旅館にキャンセルの連絡をして帰宅します。
続きます。
斎藤けん かわいいひと 3巻
(アマゾンのサイトに移動します)
0 件のコメント:
コメントを投稿