2023年12月6日水曜日

吉野マリ 桃色ヘヴン! 3巻

椎名桃子(しいなももこ)は出版社で編集者と打ち合わせをしていると社内が騒がしいのでなにかあったのかと訊くと、伊縫蘭丸(いぬいらんまる)と姫宮(ひめみや)先生が対談していると言われます。そこで姫宮が桃子の父の愛人だと知ります。

夜、桃子は蘭丸に編集者から姫宮が父の愛人だった聞かされたので姫宮と対談してみてどういう感じの人だったか訊きます。

蘭丸は見た目の話しかしません。

桃子は父の気持ちをどうしても知りたくて姫宮の自宅を訪れます。

桃子は姫宮に父の日記を見せて欲しいと頼みます。しかし、断らえれてしまいます。

姫宮は次の掲載号のアンケートで自分より上位を取ったら日記を見せてあげると勝負をもちかけます。

雑誌発売日。

桃子は編集者からアンケートの結果を聞かされます。

結果は2位。1位は姫宮でした。

勝負に負けた桃子はがっかりします。

蘭丸は姫宮の自宅に行きます。

話しをして姫宮は蘭丸に愛原ジョージの日記を渡します。

日記を読んだ桃子は自分のことが書かれたあり、どうしようもない思いがこみ上げ、蘭丸の胸の中で声を出して泣きます。



桃子は同性の設定の作品に取り組みます。いまいち進みが悪く苦戦しています。

登校すると下駄箱にラブレターを見つけます。蘭丸にラブレターを自慢します。書いてある場所に行くとやって来たのは同じクラスの神田川美穂(かんだがわみほ)という女の子です。

桃子は美穂に好きですと告白され呆然とします。

帰宅すると蘭丸がソファーで桃子の帰りを待っていました。

蘭丸はラブレターの結果を知りたいみたいです。

桃子は相手は女の子だと本当のことを言えないので誤魔化そうとします。インターホンが鳴り出てみると美穂が立っています。

蘭丸はラブレターの相手が女の子だとわかり、安心したのかいつもの軽い感じに戻ります。

翌日から美穂の桃子への接触が多くなります。

桃子は美穂が何かを抱えていると察して、蘭丸に彼女とデートしてくれるよう頼みます。

蘭丸は美穂の悩みを解決してあげます。



苦手なテーマに取り組み蘭丸が助けてよい作品が仕上がります。



桃子は取材で夜の店でバイト体験します。蘭丸には内緒にしています。

蘭丸は康太に桃子がどうしているか訊くと、バイトしているというのでバイト先を探ろうとします。

桃子は蘭丸をうまく撒いて、バレずに済んだと思っていたのにバイトしている店に蘭丸が来店します。

隠れながら桃子は蘭丸の本音を少し聞くことができます。

続きます。



吉野マリ 桃色ヘヴン! 3巻
(アマゾンのサイトに移動します)



●関連リンク
講談社コミックプラス 桃色ヘヴン!

0 件のコメント:

コメントを投稿