川本家に自分勝手な提案を繰り出す彼女たちの父親・誠二郎に、一歩も引かずに渡り合う零。
あかり、ひなた、美咲、相米二、川本家の皆が彼の存在の大きさを感じていた…。
零が自分の幼年期から現在に至るまでを振り返ったスピンオフ・ファイターも収録。
様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語です。
川本家3姉妹の前に突然音信不通だった父親が現れます。
父親は3姉妹に、また一緒に暮らそう、といい、あかりとひなたは戸惑います。
桐山零は3姉妹を守ろうと父親の前に立ちはだかります。
目的は? 意図は? 零は調べるほどに3人の父親という人物はダメな人間だと知ります。要は3姉妹の住む家を乗っ取ろうとしていたのでした。
父親は零に川本家の家族の話だ、他人である零は関係がないから会話に入ってくるなと言います。零の行動はその場にいた誰もが驚くものでした。ひなたは固まってしまいました。
みんなが驚いた一手。さすが棋士です。
3姉妹の父親にとって零のような人物はやりにくい相手のようです。思うように事が運ばず、時間も迫ってきていて、なりふり構わず3姉妹に接触してくる父親に、あかりは恐れずに拒絶します。
父親は思ってもみない長女あかりの拒絶に諦めざると得ませんでした。
長らく悩みを抱えていた川本3姉妹はようやく開放されます。
穏やかであったかい日常が戻ってきます。
零は守りたいものを守るために人生を設計しはじめます。突飛な行動すぎて笑いました。
続きます。
羽海野チカ 3月のライオン 11巻
(アマゾンのサイトに移動します)
0 件のコメント:
コメントを投稿