ドラゴンボール、さちえちゃんグー、JIYA、の作品がひとつにつながります。
惑星ベジータから辺境の惑星地球に向かって、サイヤ人を乗せた飛行体が発射されたという情報を入手した銀河パトロール。
銀河パトロール隊を地球に派遣してサイヤ人を退治するというお話です。
銀河パトロールの銀河王は辺境の惑星ということもあって、優秀な銀河パトロール隊員でなくても大丈夫だろうということになり、ジャコという銀河パトロール隊員にこの任務が任されました。
ジャコは自分をたいへん優秀で、隊員の中でもエリート中のエリート、超(スーパー)エリートだと思い込んでいます。
そのほうが楽だからなのか、もしくは相手にされていないのか、周りの誰も否定する人はいません。
そんなジャコが地球で与えられた任務を果たすことができるのでしょうか。
この物語はドラゴンボールへと続いていきます。
ジャコがドジだったから、孫悟空は地球で育ち、ブルマに出会い、ドラゴンボールをめぐる大冒険に出会えます。
そして成長し、サイヤ人にとって因縁のフリーザと対峙するときがやってきます。
カッコよさばかり追求するドジな銀河パトロール隊員のジャコが地球に来てくれてよかったです。
責任感のある銀河パトロール隊員だったら、カカロット(孫悟空)はやっつけられていたところでした。
栗頭大五郎先生(Dr.スランプ)や金星人占いをしているメルルーサ(KINTOKI)もコマの端っこに出演していて、あー、鳥山明の漫画だなってなんだかホッとしました。
鳥山明 銀河パトロールジャコ
(アマゾンのサイトに移動します)
0 件のコメント:
コメントを投稿