2016年5月12日木曜日

ゆうきまさみ じゃじゃ馬グルーミン☆UP! 22巻

駿平とひびきを出会わせた運命の馬・ベルエキップが、ついに菊花賞へ! 当日、久々にゆっくりデートに出かけた二人の身に、青天の霹靂が…!? 若き二人が立たされた人生の岐路、どうなるんだ!?


●STEP 227 それぞれの秋(その20)
坂東はストライクイーグルの何かを掴みました。ゾクゾクするレースでした。

●STEP 228 それぞれの秋(その21)
悟が渡会牧場にやって来ます。あぶみが悟に駿平とひびきのデートプランの相談を持ちかけるのが面白いです。

●STEP 229 それぞれの秋(その22)
渡会社長のテンポが面白いです。駿平は将来像を考え始めます。ひびきは体調がすぐれません。日曜日のデートには行けるのかな。

●STEP 230 冬が来る前に
デートを楽しむはずが着いたところは…。

●STEP 231 冬が始まるよ
碧子とばったり出会い、駿平とひびきホースパークで遊ぶことになりました。駿平は獣医の資格の取得を考えているとひびきに伝えます。
ひびきの体調が悪化してしまいます。

●STEP 232 冬の稲妻
ひびきは居合わせた悟に車で病院まで送られました。
診察し、診断結果に悟が駿平を殴ります。初めて悟が怒ったところを見ました。
駿平とひびきのこれからが大きく変わります。

●STEP 233 冬支度
駿平子どもができたので結婚しようといいます。ひびきは反対します。渡会社長と千草に報告です。

●STEP 234 冬花火(その1)
駿平と渡会社長が将棋を指しています。今までにない緊迫した対局のようです。表情に笑ってしまいます。ひびきと千草は冷静です。
ひびきが結婚を拒むのは、駿平の邪魔をしたくないからだということです。4人の会話が、特に、渡会社長が、盗み聞きしていたたづなとひづめの反応が面白いです。

●STEP 235 冬花火(その2)
「一緒にやってくって!」
というひびきの言葉に駿平は感動して涙を流します。自分の両親にも報告に行くことにします。

●STEP 236 冬の南風
悟が駿平とひびきの相談に乗ります。いい人です。あぶみとこのまま仲良くなれば渡会牧場にやって来る理由ができるのに。悟は渡会牧場を関わっていてほしいなと思います。

●STEP 237 再び冬花火
「明日をも知れない男」
と駿平はたづなに言われてしまいました。ひびきにも、
「あの子の前ではあんまりいちゃつかないようにした方がいいかもね」
と言われます。
「言うほどいちゃいちゃしたことなんてあってか…?」
と思う駿平。思い出すのが簡単なくらい数えるしかないんですね。かわいそうに。
駿平の母親が単身で渡会牧場にやって来て、駿平とひびきの状況を聞かされます。どうなることやら。


ゆうきまさみ じゃじゃ馬グルーミン☆UP! 22巻
(アマゾンのサイトに移動します)

0 件のコメント:

コメントを投稿