或る日、ボクの所に妹がやって来た。遠く…遥か彼方から………ドラマのロケ地巡礼が趣味の三谷は、旅先で謎の光球に遭遇し、意識を失ってしまう。だが次の瞬間、三谷は自宅で目を覚ました。起こしてくれたのは、妹のハナだったが…
宇宙人と地球人の恋のお話です。
三谷はドラマや映画のロケ地を巡るのが趣味の会社員です。
テレビで見た風景や建物と同じ角度で写真にして楽しんでいるとチカッと光り、轟音とともに自分のほうに近づいてくる物体が目に入ります。
三谷の意識はそこで途切れてしまいます。
光る物体は何らかの爆発物で、爆発を阻止しようと宇宙船はその物体を追跡し、爆発処理するための光線を発射します。
その直線上に三谷がいることなど宇宙船は気がつかず、誤って地球の生命体、三谷を傷つけてしまったのでした。
誤って惑星の生命体を傷つけてしまった場合、緊急の対処マニュアルがあり、それに従い三谷を救出しようをします。
三谷は自分の部屋のベッドで目が覚めました。
枕元には女の子が座っています。
誰だかわからず頭を回転させると、なんとか、妹の花苗(ハナ)だということがわかります。
どうして自分の家にいるのか、昔のハナはどんなだったか思い出せないまま会社に出社します。
同僚の松木からは連休にどうしてた?、と訊かれても、何をしていたか記憶になく、ハナがずっと三谷にべったりくっついているのも、これでいいような、なにか腑に落ちないような、変な気分で過ごします。
同僚の北川は三谷に思いをよせています。気持ちを伝えようとすると、ハナがいいタイミングで登場します。
三谷はハナを妹とは思えず、ハナは北川に影響されてなのか、三谷にまっすぐに気持ちを伝えようとします。
三谷、ハナ、北川の三角関係を中心に、松木がハナの正体を探ろうするお話が続きます。
ハナは地球の生活はわからないので、ガスコンロの使い方、パンをトーストする方法、お風呂の入り方、ごみの捨て方など試しかたが面白かったです。
アルコールに弱く、お弁当作りも個性的です。
北川は三谷と仲良くなるのかな。
臆病だから松木の援護によって存在感をだして欲しいです。
松木は三谷を心配し、北川を応援するいい奴です。
ハナをかなり怪しんでいるから、正体を知ったとき一番驚くだろうなと思います。
続きます。
星里もちる 光速シスター 1巻
(アマゾンのサイトに移動します)
0 件のコメント:
コメントを投稿