●さちえちゃんグー
オクト星という惑星で悪さをする悪党を地球人がやっつけるというお話です。
オクト星人の村が別の星からやってきたミル一味(ミル、クチョ、コレイト)によって苦しめられていて、救ってほしいと助けを求めたのは、地球に住むザリドという格闘ワールドカップジュニアクラスチャンピオンの17歳の少年です。
オクト星人はやっつけてくれたらお礼にカタログに掲載されている商品の実物をひとつ差し上げますといいます。
ザリドの村は枯れ果てて苦しい生活を強いられていて、少しの食料でも手に入れたい状況で、そのカタログには食料も掲載されています。
ザリドはオクト星人の頼みを引き受けることにします。
ただ、ひとりでは心許ないので、格闘チャンピオンの百地二十太夫にもお願いしてみてといい、オクト星人はザリドを宇宙船に乗せ、百地先生を探しにいきます。
ザリドが宇宙船の中で待っていると、入ってきたのは百地先生ではなく、女の子が入ってきます。オクト星人は百地先生の娘のさちえだと紹介します。
てっきり百地先生が来てくれるものだと思っていたのに、さちえというみるからに戦力になりそうもない女の子とともに、ミル一味という悪党とたたかわなくてはいけなくなってしまい、ザリドは不安で頭を抱えてしまいます。
オクト星では大歓迎を受け、あくまでマイペースなさちえとふたりでミル一味をどうやってやっつけるのか。
そして、ザリドとさちえがオクト星人から受け取ったプレゼントは何にしたのか。
面白かったです。読んでみてください。
●JIYA
銀河パトロール隊隊員のステラによる地球に関する、
「地球は特に守る価値のない星ゆえ他の星に行く」
という報告に違和感を覚えた、同じく銀河パトロール隊のジヤが地球にやってくるところから始まります。
次第に事態が飲み込めて、ジヤとステラは対決します。
たたかいのところより、十文字幸男、紅谷楓、ジヤの会話が面白かったです。
桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ
(アマゾンのサイトに移動します)
0 件のコメント:
コメントを投稿