2020年8月4日火曜日

草凪みずほ 暁のヨナ 7巻

ヨナはギガン船長率いる海賊たちと力を合わせ阿波の港をヤン・クムジの支配から解放します。

緑龍ジェハが仲間になります。

あともう少しで四龍がそろいます。




ヨナとユンはヤン・クムジが取引のために集めている女達が収容されている場所に潜入します。船に乗せられ、動き出したところで行動を開始します。

ヨナはユンの助けと頑張りで仲間に船の場所を知らせることができます。

シンアがヨナの知らせを受け、キジャがすぐさまヨナの元へ駆けつけます。

取引を破談にさせ、ヤン・クムジをやっつけます。



夜が明け、ギガン船長は勝利を祝して宴を開きます。海賊たちは目的を果たし明日からは漁師に戻り皆と別れ別れになるので今日が最後だと呑んで騒いで過ごします。



朝目が覚めてヨナはひとり町を散歩します。静かな町で思いもかけない人物スウォンと出会います。

ヨナは突然目の前に現れたスウォンに動揺します。スウォンもヨナを見て驚いています。

ヨナはこの機会を逃してはいけないという気持ちと、感情が邪魔して行動に移せない気持ちで迷いが生じます。スウォンにも殺気を悟られてしまい止められてしまいます。

ハクがヨナがいないことに気づき見つけた時ヨナは何もできずうずくまって泣いていました。


ギガンに別れを告げ、阿波の港を去ります。

ヨナはジェハが仲間に加わってくれなかったこと、最後にお別れの挨拶も出来なかったことを悲しみます。

キジャはそんなヨナの様子を不思議そうに見つめ、

「ジェハ? 彼は仲間になったのではないのですか?」

と言います。

シンアがジェハを捕まえます。

ジェハはヨナのことを主としてではなくヨナを放っておけないから連れていってと仲間に加わります。



四人目の龍に会いに行きます。

続きます。



草凪みずほ 暁のヨナ 7巻
(アマゾンのサイトに移動します)



●関連リンク
白泉社公式サイト 暁のヨナ